<< 途中下車 (柏原芳恵) | main | 好きになっちゃいけない村上愛 スタート >>



スポンサードリンク * - * * - * -

袋小路 (太田裕美)



♪もしどちらかにひとつまみでも優しさがあったなら
 袋小路を抜け出せたのに 袋小路を抜け出せたのに



荒井由実が太田裕美に書いた名作の1つ
3rdアルバム”心が風邪をひいた日”の
A面の2曲目 すなわち
木綿のハンカチーフ のすぐ後に収録されてました。

でも優しさとか暖かさとかじゃ
袋小路は抜け出せないんじゃないでしょうか
むしろ壁を破るのは厳しさとか強引さとか
そういったものじゃないかと思います。

70年代の中ごろから いわゆるアイドル系の歌手に
ニューミュージック系(今では死語に近いですが)の人が
作品を提供する ということが盛んになりました。
もっとも太田裕美の場合 自身が
アイドルとアーティストの微妙な境界線にいましたし
若く見えても実はユーミンと1歳しか違わない
(1955年1月20日生まれです)

ユーミンが結婚したとき ライブで

”あの人も まだ若いのに人妻になっちゃって・・・”
ってなことを言ってました。

雅没徒inD * ニ短調 * 14:20 * comments(0) * trackbacks(6)


スポンサードリンク * - * 14:20 * - * -

コメント

コメントする
Sponsored links
Recommned









トラックバック

「太田裕美インチキ25周年前夜祭」

2005/07/06記 私が持っているVHSに、「海賊版LIVE VIDEO 太田裕美インチキ25周年前夜祭」というコンサートのビデオがあります(画像をクリックすると、拡大画像をご覧いただけます)。今日は、この中から、裕美ちゃんと演奏家のアリさんこと松田幸一さん

From クレイジーポーカー 2 Crazy Poker 2 @ 2006/01/30 5:10 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/05 2:19 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/05 2:19 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/05 2:19 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/05 2:22 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/08 7:34 AM
このページの先頭へ