<< 魔鉱国興隆記 | main | 袋小路 (太田裕美) >>



スポンサードリンク * - * * - * -

途中下車 (柏原芳恵)


♪途中下車 させて下さい
 最後までやさしすぎる あなただった


これは相当いい曲だったですよ。
1987年頃は この30年ほどの中で
最もレコードの売れない時代でしたから
いっぱい名曲が埋もれています

ゲッカヨの フォノグラム宣伝部 のコメントには
>のりの良いメロディーと口ずさみやすい都会的な詩で自信作が完成
>皆様のお力添えで脱兎のごとくチャートを駆け登り
>卯年一番の大ヒットを狙わさせて下さい
とある。(1月1日発売だった)

1987年といえば モーニング娘。の
紺野あさ美(5月7日)
辻希美(6月17日) 
小川麻琴(10月29日)
が生まれた年
この年の2月5日には酒井法子がデビューしています。
(もう34歳になってるんですね)

レコードが売れない年 だったからこそ
みんながんばっていい曲を書いた ともいえる

90年代にはいって ドラマやCMのタイアップさえつけば売れる
という時代になると いい曲を書くよりも
営業面で努力したほうがhitにつながるわけだから
似たような曲ばかりになってしまったわけです。
CDの時代になって 流通が楽になったことで
皮肉にも音楽のクオリティを下げてしまったような気がします。

この傾向は21世紀になっても変わらず
メディアはますます多様化したため
CDは売れなくなってきました。
しかも1987年頃と違うのは
いい作品が生まれにくいうえに
なかなか世間の人に知られにくくなってきた
という最悪の状況になってきているように思えます。
金儲けばかり考える連中の振りかざす著作権とやらが
音楽文化の衰退や破壊につながってきています。


雅没徒inD * ニ短調 * 14:51 * comments(0) * trackbacks(18)


スポンサードリンク * - * 14:51 * - * -

コメント

コメントする
Sponsored links
Recommned









トラックバック

柏原芳恵の歌世界〜後編〜

 筒美京平&船山基紀コンビで2作続いたテクノ歌謡の後には、再び中島みゆきによる「最愛」をリリース。私は、彼女の歌の中でこの曲が一番大好きなんですが、子供ながらに歌詞の世界の情景がなんとなく浮かんできて、ますます表現力、説得力を増した彼女の絶唱に涙して

From LOVELY IDOL POPS @ 2006/02/14 8:40 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/10/05 1:07 PM

春なのに…

ふと、柏原芳恵さんの春なのにが頭をよぎった。「春なのに涙がこぼれます…」「春なのに溜め息また一つ…」はあぁ~。。。by Seesaaショッピング西川シングルサイズ2枚合わせタイプ羽毛掛..¥1枚の羽毛掛ふとんをホックで自由に調節できる!2枚合わせタイプの羽毛掛布団

From 徒然なるままに… @ 2007/03/31 1:04 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 1:00 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 11:48 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 11:48 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 11:48 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 11:48 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 11:48 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 11:48 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 11:49 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 2:06 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 6:16 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 6:20 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/07 6:20 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/09 4:48 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/10 5:22 PM

【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚

【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚 流行語大賞にも輝いた「だっちゅーの」のギャグで知られる巨乳コンビ、元 パイレーツ の 浅田好...

From 【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚 @ 2007/07/11 4:49 PM
このページの先頭へ