| main | 魔鉱国興隆記 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

幻魔鉱炉 じゅげむに降臨

FF7で 魔鉱炉 というものが登場します。
星のエネルギーを吸い取って変換する架空の装置です。

有史以来人類が行なってきたことは地球のエネルギーの略奪でした。
たとえば農業
地球本来の生態系がもつ元素の循環を断ち切り、
エネルギーを収穫物として持ち去る
その結果四大文明の発祥地はみな砂漠になってしまいました。

自然との共存 といえば聞こえはいいけれど 
生物の営みは所詮他の生物の虐殺と略奪

生物とは他の生物を殺すことによってのみ存在できるのです。

どこの世界にも 
わかったような顔をして綺麗事を並べる偽善者たちがいますが

いろんな視点からものを見ることって必要だと思います。

 

さてこのHPではさまざまなジャンルの音楽の中から
ニ短調の曲を紹介しています。

ニ短調は 地 水 火 風 のうち 
地(土)のイメージがあるような気がします。

そして多くの生物をはぐくんできた地球 
そして自然のきびしさ を感じさせる調性といえるでしょう。

地球が誕生して46億年、数多くの生物が生まれ滅亡していきました

どのような生物が繁栄し進化していったのか 謎は多いのですが

 

自然淘汰 適者生存
 

これは絶対に否定できないと思います。
なのに日本人はこういう考えを認めたがらない。

陸続きで肉食民族のヨーロッパとちがい、
島国で農耕民族 ということも関係しているのでしょうか

 

音楽もまた長い歴史の中でつまらないものは淘汰されていきます。
そういう点から考えると 
18世紀や19世紀に作曲されて
いまだにあちこちの国で演奏されているクラシック音楽は
人類の財産といってもいいでしょう。

もちろんそれ以外のジャンルにも
素晴らしい曲がたくさんあります。

雅没徒inD * ニ短調 * 18:52 * comments(0) * trackbacks(5)


スポンサードリンク * - * 18:52 * - * -

コメント

コメントする
Sponsored links
Recommned









トラックバック

【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚

【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚 流行語大賞にも輝いた「だっちゅーの」のギャグで知られる巨乳コンビ、元 パイレーツ の 浅田好...

From 【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚 @ 2007/07/11 4:49 PM

【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚

2007/07/10 16:37 【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚 流行語大賞にも輝いた「だっちゅーの」のギャグで知られる巨乳コンビ、元パイレーツの浅田好未(27)ができちゃった婚することが9日、分かった。お相手は会社員のAさん(28)で、出会い

From 【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚 @ 2007/07/11 4:50 PM

【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚

【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚 <PR> ◆  【modelDiet モデルダイエット】やせ過ぎに注意して下さい。 ◆  僕はこれでHが上手になりました。加藤鷹さんの哲学と同じ内容です ◆ ?? ダイエットではありません。誰にで

From 【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚 @ 2007/07/11 4:50 PM

【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚

【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚

From 【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚 @ 2007/07/11 4:51 PM

【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚

【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚流行語大賞にも輝いた「だっちゅーの」のギャグで知られる巨乳コンビ、元パイレーツの浅田好未(27)ができちゃった婚することが9日、分かった。お相手は会社員のAさん(28)で、出会いから8カ月の超スピード

From 【西本はるかフルヌード動画】浅田好未できちゃった婚 @ 2007/07/11 4:52 PM
このページの先頭へ